ビニールハウスで栽培していたメロン250個(約25万円相当)盗まれる… 茨城
画像はイメージ

メロン250個盗まれる 出荷量日本一の茨城・鉾田

記事によると…

・茨城県鉾田市子生の農家で8月末、ビニールハウスで栽培していたメロン約250個(約25万円相当)が盗まれていたことが2日、分かった。鉾田署は窃盗事件として調べている。県によると、鉾田市はメロンの出荷量が日本一。近隣ではメロンやスイカなど農作物の盗難が増えており、署は夜間に見回りするなど対策を強化している。

署によると、農家が最後にハウスを確認した8月29日以降に侵入したとみられる。同31日朝、農家が気付き、通報した。

2022.09.02
https://www.iwate-np.co.jp/article/kyodo/2022/9/2/943394

メロン


メロンは、果実を食用にするウリ科の一年生草本植物である。また、その果物・果実のこと。漢字では甜瓜と呼ぶが、これはメロンを指すと同時にマクワウリをも含む表記である。 メロンは園芸分野では果菜とされるが、青果市場での取り扱いや、栄養学上の分類では果物あるいは果実と分類される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

留学生はどうやら一定の割合で行方不明になるらしい。

また岸田の宝かよ

宝さんよ!メロンの収穫時期が分からないのに盗っても不味くて食べられんだろうに!

グ円じゃの

思ってはいけないけれど条件反射になりそう。

許せん😡

これまでの動向を見ていると 千葉辺りに根城がありそうだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを