【動画】田原総一朗氏「創価学会は献金の上限決めてんの?」→ 公明党「決めていませんが真心の寄付です」

JapanPoliticsChannelさんのツイート

田原総一朗、他局は及び腰なのによく聞いたな💦

田原
創価学会は献金の上限決めてんの❓

公明
決めていませんが真心の寄付です

田原
そんな事聞いてない!金を出せば出すほど幸せになるって事だろ❕

創価学会


創価学会は、日本の宗教団体・宗教法人。法華経系の在家仏教団体 で、国内に公称827万世帯を擁する。1930年11月18日創立。 「創価」とは、生命の尊厳に基づく人類の幸福と世界平和の実現を中心とした価値の創造を意味する。 『聖教新聞』、『創価新報』、『大白蓮華』などの機関紙誌を発行。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

各宗教団体の資産調べりゃ分かんじゃないの、お気持ちだけで壮麗なビルは建たんだろ。2

そーかもとーいつも 裏では同じかも❗️

公明党は、どの位創価学会に寄付すると国会議員になれるの?とか聞けばよかったのに。

あれを聞くのがジャーナリストやメディアの仕事ですよね。

田原総一郎、20年ぶりぐらいに仕事した?

田原さん、やるじゃん

そーかそーか!田原さんもたまには良い仕事する!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを