旭川中2凍死は「自殺」、いじめとの因果関係は「不明」… 市教委第三者委が見解

旭川中2凍死は「自殺」、いじめとの因果関係は「不明」…市教委第三者委が見解

記事によると…

・北海道旭川市の公園で昨年3月、いじめを受けていた中学2年の広瀬爽彩(さあや)さん(当時14歳)が凍死体で見つかった問題で、同市教育委員会の第三者委員会が、広瀬さんの死を自殺とする見解を示していたことが分かった。

・第三者委が遺族側に示した最終報告案では、広瀬さんが極寒の中を薄着で外出していることなどから、広瀬さんの死は「自殺と考えられる」とした。一方で、いじめとの因果関係については、いじめ以外の様々な要因を併記しており、「不明」と結論づけた。「

2022年9月3日 6時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/22786475/

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警察が再捜査すべき事件。

関係あるに決まってるやろ

意味が分からなくて困惑してる

どれだけお金積まれたんだろうなぁ と思わざるを得ないな

不明って言い換えれば調査不足ってことだよね、、

悍ましい。

自分の身内がこうなった場合に同じ結果で納得するのかなこの人達。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを