4児の母「報われなすぎるな、日本オワタ😱」

ゆらまりえさんのツイート

子供が4人いても自分のキャリアや好きな仕事を諦めたくなくて産後6週間で復帰して、両家遠方で夫も激務の中家事育児フルコミットしてくれて夫婦一丸で協力して、それでも無理な分は家事代行さん週3〜4日依頼して、必死に働いてきた結果がこれか……。

報われなすぎるな、日本オワタ😱

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供は国の宝じゃなかったんかな?確かに所得が多い世帯は少ない世帯よりも裕福に見えるのかもしれない。でも実際はそうでもなかったりするし何より親が無理して頑張ってるだけで余裕がある訳でもないのに数字で切り捨ては如何なものかと思う。皆家族の為に必死に働いてるのに。

同じく…😭わたしはシングルで5人子供がいても、県はひとり親手当ビタ一文出してくれない…所得制限て、働かないで子育てしたい人の為?

浮いたお金は海外支援に使わせて頂きます。byきっしぃー

こんにちは、私はそんなに収入が高い家庭ではありませんが、共働きで頑張っています。ゆらまりえさんのように頑張ってるママは私の目標だし、世の中を支えてて社会の貢献度が120%だと思っています。だから、そんなの許せなくていつもいつも選挙に行きました。でも何も変わらない…呆れてます(怒)

私もシングルワーママでら4人育ててるのに同じような書類が2週間前に届きました。
頑張ってるのにひどい仕打ち😭私が倒れたら家族全員終わります

なにこれ……こっわ…!!!そんな予定ないけど、絶対子ども作らん……。

同じく。自分で決断して必死で稼いだ結果、消滅の通知来ました。そして、嫁になんで!って追及される始末w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを