日本との関係「改善」韓国で8割、徴用工問題現金化「行われるべき」韓国で4割 日韓共同世論調査

日本との関係「改善」、韓国で45% 尹政権に期待感 共同世論調査

記事によると…

・非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」が1日、日韓共同世論調査の結果を発表した。岸田文雄政権と尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の間での日韓関係について「改善する」と答えたのは、日本人で26・8%、韓国人で45・2%だった。

「関係を改善すべきだ」との回答は韓国で8割、日本でも5割を超えた。

・一方で、最大の懸案である徴用工問題については日本企業への賠償を確定させた韓国最高裁の判決に従い、日本企業の資産を売却して賠償に充てる「現金化」などが行われるべきだと回答した韓国人は4割弱で最も多かった。

2022/9/1 17:29
https://mainichi.jp/articles/20220901/k00/00m/030/154000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何を言ってるのか理解してる?

要約すると・・・恐喝などの意地悪はするが、そのあと仲良くするという宣言ねw

韓国発って⁉️観測気球的な記事だらけだな!

日本と関係改善したいなら早く現金化しなされ、ホレホレ、早よww

いいからはよやれ

現金化したら終わりよ、はよせい。

お互いよりよい関係改善案として「断交」一択。一日も早い現金化、待ってます😃

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを