オーストラリアが安倍元首相に外国籍で最高位の名誉勲章授与 クアッド創設評価

安倍元首相にオーストラリアが名誉勲章…クアッド創設評価、外国籍で最高位の授与

記事によると…

・在日オーストラリア大使館は8月31日、同国の連邦総督が、参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三・元首相に同国の名誉勲章を授与すると発表した。外国籍の市民に授与できる勲章としては最高位になるという。

日豪経済連携協定の締結や日米豪印の4か国による枠組み「Quad」(クアッド)の創設などを高く評価しているほか、世界中に大きな影響を及ぼした「自由で開かれたインド太平洋」の提唱などを安倍氏の功績として挙げている。

発表では、安倍氏を「地域の繁栄と安定性」の推進のために「リーダーシップを発揮」し、「日豪関係のために卓越した努力を重ねた」と強調している。

2022/08/31 17:02
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220831-OYT1T50199/
読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

日米豪印戦略対話


日米豪印戦略対話、または4か国戦略対話は戦略的同盟を組んでいる日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4か国間における会談。 通称はQuad。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

報道が機能しない日本の報道機関!

安倍さんに会いたいなぁ

素直に喜べない人は日本人じゃないからなぁ。必ずそこに辿り着く。
仕方ない。

もちろんテレビメディアは完全スルーですね…テレビ人は本当に性根が腐っていると思います…🤔

人間感謝という文字がなくなれば人を憎むだけの楽な一生を迎え、哀れな一生をを送ることでしょうね!

「もったいないねえ」自国の元総理大臣がこんなにも評価されているというのに素直に喜べない人は人生損しているよ

分からない奴、分かっているけど分かってると言えない奴、色々いますね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを