釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て…コンビニのアルバイト店員(32)が客(70)を投げ飛ばし、頭を床に打ち付け顔殴り重体

釣り銭注意され傷害疑い、千葉 客重体、コンビニ店員逮捕

▼記事によると…

・26日、傷害の疑いで、千葉市若葉区千城台南、アルバイト店員花沢元容疑者(32)を逮捕した。署によると、客の男性は病院に運ばれ意識不明の重体。

・逮捕容疑は26日午前6時50分ごろ、若葉区千城台北の「ローソン千葉千城台北店」で、たばこを購入した同区の無職男性(70)から釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て、レジのカウンターから出て、男性を投げ飛ばし、頭を床に打ち付けたり顔を殴ったりしてけがを負わせた疑い。

2020年8月26日 22時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/18796324/

傷害罪


傷害罪は、人の身体を害する傷害行為を内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第27章に定める傷害の罪を指し、狭義には刑法204条に規定されている傷害罪を指す。
傷害罪 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナで渡し方にもいろいろあるし。何とも言えない事件

コロナ禍で職を失い、今はコンビニで働いている32歳ということも考えられる。状況の変化で吹っ切れてしまった可能性もなきにしもあらず?

うるさい客もいるから腹立てる、まではわからないでもないけど…重体か…(´・ω・`)

被害者にも非があるかもしれないということを忘れてはいけない定期

どんな時でも暴力はいけない!(社会のゴミのク○クレーマーが1人減った〜!店員さんナイス!罪は軽めにしてあげてね!!)

少なくともここには被害者がどういった発言をしたのか書かれてないのがね 発言によっては店員の非が減る可能性も

コンビニバイトしてたことあるんやけど、ジジイより若い人と外国人の方が丁寧でありがとうって言ってくれた。そして、ジジイは想像におまかせします。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを