蓮舫議員、離婚関連の報道に「知らない人が、まるで知ってるかのように『仕分け』とかの発言… お騒がせしてごめんなさい」

【ポストセブン】蓮舫議員“使い捨て離婚”の真相 家事、育児してきたのは夫

▼記事によると…

・離婚が報じられた日、目黒区内の自宅前で蓮舫氏を直撃したが、口を真一文字に結んで軽く会釈をしたまま、車に乗り込んだ。その自宅戸建てのローンは長年、蓮舫氏と実母、信之さんで3分割して払ってきた。しかしつい最近、家族とペットを残し、信之さんが出て行ったという。

8/26(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4eb5189a5c9cb8c84a4c38a59dab874f87cc4ec?page=3

【スポニチ】蓮舫氏が離婚 議員情報欄は旧姓に変更 双子はともに”独り立ち” ネット上には「夫も仕分けられた」

▼記事によると…

・蓮舫氏は「息子の芸能活動が軌道に乗り、娘の就職の内定が出たことが大きかった」とも説明。ネット上には「夫も仕分けられた」などの言葉が飛び交った。

8/26(水) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/256f1e2d632d96547e3a01572b2301f3244042f2

蓮舫議員のツイート

知らない人が、まるで知ってるかのように「仕分け」とかの発言。

「口を真一文字に結んで軽く会釈を」との記事ですが、マスクしてるのによく見えました、ね。

お騒がせしてごめんなさい。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

女性セブンの記者には透視能力があるんでしょうかね。

いつも素敵な蓮舫さん、コロナ禍や熱中症にお気をつけて頑張ってください

蓮舫さんに一言エールと、蓮舫さんの道を国民と共に真っ直ぐに突き進んで邁進してくれることを心強く感じてます!活躍する女性中でも蓮舫さんはまさに花形のような存在!是非私の信頼する小沢先生とタッグを組んでいただきたいです!変わらず応援しています!

応援してます!ファイットォ〜

「仕分け」なんて なんて失礼な

勉強になります。

頑張って

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを