【動画】シフトレバー操作に手子摺り、縁石乗り上げ、急ブレーキ、一時停止無視の高齢者「(免許所有は)自由。返納は年寄りを馬鹿にしてる」

tenfaさんのツイート

FNNのこれ ほんま地獄だよなあ

本免技能試験なら即中止レベルの脱輪、指定場所一時不停止、試験官補助をやらかしても運転免許証は貸与され続ける...

動画を見る

運転免許証


運転免許証とは、自動車や二輪車、原動機付自転車の運転が許可されていることを示す公文書である。本稿においては、以下単に「免許証」と表記する。「免許書」は誤記。 日本の制度では、道路交通法の規定により都道府県公安委員会によって発行される運転許可を証明する公文書である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、技術的にどうかとかよくわからんけど、有効な運免持ってないとエンジンかからないようにとかってできないもんかねぇ

とりあえず全車種MTにしよう。そうすりゃ、ボケてたら運転出来なくなる。

新規の免許証取得者が少なく、経営難の自動車学校には一年待ちの長蛇の列が出来る高額な高齢者講習は自動車学校の経営を支えているので仕方ないし、厳しくしすぎるとパワハラ・セクハラに価するので難しい社会問題と言える。

これで対非戦闘員のプリウスミサイルが完成するって訳だ()

これで安全運転できますって言われても説得力ねーよ。

うちの爺ちゃんはずーっとゴールド免許で昔からプライド高いしめちゃくちゃ頑固だけど自分から返納した。尊敬してる

能力が足りてないのを受け入れず返納するって選択肢を選べない人はバカにするかもしれませんが、自分を理解し返納出来る人の事は尊敬します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを