立憲新執行部、国葬で共産と意気投合「国民から遠くかけ離れた、今の政府の行状だ」

立憲新執行部、国葬で共産と意気投合

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表や岡田克也幹事長ら新執行部は31日、国会内で各党にあいさつ回りを行った。このうち共産党の志位和夫委員長らとは、安倍晋三元首相の国葬実施などをめぐり政府をさらに追及していく方針を確認した。

(略)

・両党は、安倍氏の国葬問題の追及に関しても息の合うやりとりをみせた。

志位氏は「国対ヒアリングが始まったのは良かった」と指摘。泉氏がヒアリングでの政府側の答えを引き合いに「国民みんなが反対してもやると(政府は)言った」と指摘すると、志位氏は「そう。すべてが反対しても、内閣が決定すればできると(言った)」と相づちを打った。

最後は泉氏が「国民から遠くかけ離れた、今の政府の行状だ」と断じ、一同がうなずいた。

2022/8/31 16:46
https://www.sankei.com/article/20220831-7EFYAZ6F5BNTVEBSOUFWRDK5PU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんとも恥ずかしい奴ら 国葬儀は仲良く欠席してくだい

政治思想一緒だから意気投合するのは自然な流れw

では、立憲民主党も国葬儀には、参列しないということで。そして、正式に立憲共産党の誕生ですね。

第二次「立憲共産党」の爆誕でしょうか。

立憲共産党で問題なし

お好きなように…

普段からなんで別れてるんってくらい行動を共にしてますやん



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認