ジャッキー・チェン氏に「裏切り者」の烙印 中国本土に8億円豪邸を購入

ジャッキー・チェンに「裏切り者」の烙印 中国本土に8億円豪邸を購入

記事によると…

・近年、ジャッキーは共産党との関係を重視する動きを見せており、2012年からは中国人民政治協商会議のメンバーに選出されている。また、19年、香港民主化デモのきっかけとなった「逃亡犯条例改正案」を支持するコメントを発表。さらに、香港における国家安全法の導入にも賛成するなど、大陸寄りの姿勢が鮮明となっていたことから、香港では「裏切り者」との批判を受けている。

 こうした中、複数の中国メディアは、ジャッキーが浙江省杭州市に新居を構えたことを報じた。ジャッキーが購入した高級マンションは広さ400平方メートル、販売価格は4000万元(約8億円)。ジャッキーが入居した8月27日には中国メディアが現地に駆け付け、マンション前にはレッドカーペットが敷かれ、映画祭の授賞式のようだった。

 ユーチューブチャンネル「地球ジャーナル ゆあチャン」で日中の情報を発信している中国人ジャーナリストの周来友氏はこう語る。

「ジャッキーはかつて天安門事件が発生した1989年当時、テレサテンを始め、数々の香港スターたちと共に中国共産党を批判し、学生たちを支持するため、大規模なイベントにも参加しました。現在のジャッキーについて香港市民からは『共産党の犬』という批判も出ています。ジャッキーファンも多くいる日本でも彼の変化に複雑な思いを抱く人も多いのではないでしょうか」

 ジャッキーが香港スターから、中国スターに変わりつつあるようだ。

8/31(水) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/c77b0656e2e96f1fb2403abc9d4139af9d5c83ad

ジャッキー・チェン


ジャッキー・チェンは、香港の俳優、監督、プロデューサー、武術家、歌手。 恵まれた身体能力を活かして、暗い復讐劇が多かったカンフーアクション映画の世界に、ハロルド・ロイドやバスター・キートンなどのコメディ映画の要素を取り入れた、コミカルで明るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍アジア圏で有名になる。
生年月日: 1954年4月7日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう何年も映画観てないし、此れからも観ないかな。昔は好きだったな、、、。残念。いつの日か何もかも忘れて観る日が来るのだろうか。

ジャッキー終わったね。

ずっと前からです。

息子が人質だからなぁ。親としては苦渋の決断だったのかも。

ジャッキーはもう……

可哀想

共産党怖いからしゃーないけど悲しいね(+_+)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを