蓮舫議員「日本は法治国家。法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態」

蓮舫議員のツイート

どんな思惑があろうと、日本は法治国家です。

法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態。

しかも費用は更に膨らむ。

国葬を行う日本武道館の高村正彦会長は弁護士時代に旧統一教会の訴訟代理人を務め、国会で問題指摘もされていた人物です

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

法治国家だからやるんだよ。本当に馬鹿だね。

行政府の決定に根拠なく批判する立法府の輩。

もう誰も言うこと聞いてくれないから お困りですかw

自分は国籍問題うやむやにしてるのに。。。

二重国籍はどうするのかな。

内閣法による閣議決定なんだが…ああまあわからないならいいや

辺野古も閣議決定でしたよ😎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを