【ゲンダイ】 安倍氏「国葬」費用総額は“事後報告”に…《国が「ぼったくりバー」に》と国民の怒り爆発!

安倍氏「国葬」費用総額は“事後報告”に…《国が「ぼったくりバー」に》と国民の怒り爆発!

記事によると…

・来月27日に予定される安倍晋三元首相の「国葬」の費用をめぐって、国民の怒りが頂点に達しそうだ。松野博一官房長官は30日の記者会見で、経費の全体像は「国葬後に精査して示す」と発言。

 政府は先週26日、会場の設営費などとして、国費から2億5000万円の支出を閣議決定していた。一方、海外要人の警備費や接遇などについては含まれていなかったことに批判が相次いでいた。

 そして今回、こうした予算を含めた費用の総額は「国葬」後に公表すると、開き直りともとれる態度。

(略)

2022/08/30 18:05
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/310613

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

少しでも差異が有れば大騒ぎをしそうな日刊ゲンダイ様みたいなメディアがいなければさぞやりやすいだろうね。

少数の声が大きい者が騒いでいるだけだろ?

「国民の怒り爆発」じゃなくて、「左翼界隈の怒り爆発」でしょ。主語デカすぎんよ。

これは酷い 全体予算ぐらいだせよ

カルトが経営する「ぼったくりバー岸田」を閉店に追い込もう。国民の怒り爆発🤯

だいたい、こういう表現をするのは、ゲンダイよな。品性にかける。

こうやって煽るような見出しで批判を引き出そうとするのがゲンダイのやり方だよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを