生保業界、新型コロナの入院給付金大幅見直し 支払い対象を縮小へ

生保業界、コロナ感染者の入院給付金支払い対象を縮小へ…外出制限の緩和受け大幅見直し

記事によると…

・生命保険業界が、新型コロナウイルス感染者について、医療保険の入院給付金の支払い対象者を縮小する方向で調整に入ったことが分かった。

これまで、自宅療養者を含めた全員に支給していたが、政府が外出制限の緩和などを検討していることを踏まえて大幅に見直す。

 具体的には、支払い対象を65歳以上の高齢者や妊婦、薬剤投与者といった入院や自宅療養が避けられない人に限定する方向だ。一方、感染者の全数把握をやめた自治体で、自宅療養者に療養証明書が行き届かなくなった場合でも、必要な支払いには対応できる仕組みも構築する。

(略)

2022年8月30日 20時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/22765242/

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

自分もお世話になったけど これ職場で話したおかげでただでさえ人の少ない職場なのに給付金目当てでコロナ貰って休んで その人の分まで働く羽目になりました(^^)

え、いつから?今日保険会社に請求書類の申請したところなんでけど…

さて、解約すっか…

あーあ、これでまた無敵の人が増える

いま保険請求中(書類提出済)のぶんは大丈夫よね?ズルはしてない。なんならならないよう努力してたけど子供が幼稚園でもらってきてなってしまった。妊娠中のために入ってたお母さん保険でも対象だったので申請した。だめ?

よっぽど経費を圧迫したんだね…

なんのために入ってるのか、わかりゃしない。😂☺️😂😂😂



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを