安倍元首相の「国葬」 警備費用など終了後に公表 松野官房長官

松野官房長官 安倍元首相の「国葬」 警備費用など終了後に公表

記事によると…

・安倍元総理大臣の「国葬」をめぐって、松野官房長官は、会場周辺の警備費用など、支出を決めたおよそ2億5000万円に含まれないものは、「国葬」が終わったあとに公表する考えを示しました。

・安倍元総理大臣の「国葬」を前に政府は、先週、会場の設営費などとして、今年度予算の予備費からおよそ2億5000万円を支出することを決めた一方、会場周辺の警備や海外の要人の接遇にかかる費用などは含まれていません。

・松野官房長官は記者会見で、会場周辺の警備などに見込まれる費用の規模について「要人の数や各国首脳との会談の有無などが不確定であり、現時点で確たることを言える段階にない」と述べました。

2022年8月30日 13時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794381000.html

関連ツイート

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『高い!』って言いたいだけの気がする。

完全な嫌がらせ行為。警備費用など後日で十分。万全でなければならないのに先に予算ありきでどんな警備するの!

各国から来る首脳級を危険晒せと謳う野党。日本はいつからテロ容認になったんだ…

どの程度の規模なのか当たりを付けるために事前に費用を発表しろと言っている。 ほぼテロリスト

やっぱりテロ国家と仲がいいメディアは知りたいんだな 日本で要人暗殺なんて起きたら戦争始まるもんな

またスパイ防止法の必要な事案が発生しました。

野党もマスゴミもレベル低いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを