中国製コロナ検査キットで約3700人に偽陽性 スウェーデン

スウェーデン、中国製コロナ検査キットで約3700人に偽陽性

▼記事によると…

・スウェーデンの公衆衛生局は25日、中国から輸入した新型コロナウイルス感染症の検査キットを使用した約3700人が、感染していないのに陽性反応が出る偽陽性になったと発表した。

・華大基因(BGI)グループ傘下のBGIゲノミクス(300676.SZ)が開発したこの検査キットは、ウイルスの数が非常に少ない場合、感染と非感染の区別ができない可能性がある。このキットは各国に広く輸出されているとしたが、それ以上の詳細には言及しなかった。

2020年8月26日
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-sweden-testing-idJPKBN25M08E

北京基因組研究所


英語から翻訳-現在BGIグループとして知られ、以前は北京ゲノミクス研究所として知られているBGIは、中国の広東省深センに本社を置く中国のゲノム配列決定会社です。 遺伝学研究センターとしてヒトゲノムプロジェクトに参加するために1999年に設立されました。また、他の動物、植物、微生物のゲノムのシーケンスも行います。
北京基因組研究所 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

やはり中国製は信用できません!安かろう悪かろうです。

ああ、平熱しか表示しない体温計測器を思い出したわ。

これでワクチンどうのこうのだからなぁ・・・

そんなもんです 品質面で信用出来ない

世田谷が楽しみだ

やっぱり駄目じゃねえか。

今更 驚かない www

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします