田村淳さん「旧統一教会の方針はアンチLGBT、憲法改正、スパイ防止法制定、同性婚反対。 自民党って旧統一教会に忖度してない?」→ 弁護士「それは当然そう」

田村淳、旧統一教会と関わりのある議員にちゃんとした説明を求める

記事によると…

・13日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)のフロント組織とも言われることのある「国際勝共連合」の掲げる目標と自民党の政治方針が似通っている部分があることに関しての疑念を語った。

同団体は統一教会の教祖・文鮮明が反共産主義のために1968年に立ちあげた政治団体のため、統一教会との関わりの深さはもちろん、日本の政治家、特に保守系の自民党議員との関係の深さも報道では取り扱われることもあり、堀氏は「もちろんその中には安倍(晋三)さんをはじめとした、清和会と言われるグループの存在も関わってくるですよね」と話した。

同団体の掲げる運動方針として「アンチLGBT活動」や「憲法改正」「スパイ防止法制定」といったものがあるが、自民党も同性婚には慎重の体制と取っているということで、淳は「同性婚反対とか、とても反対するには、なんかちゃんと理屈が通ってないことが多いなか、もしかしたら旧統一教会に遠慮してというか、忖度して、そういうことが行われてたんじゃないかみたいにやっぱり疑ってしまうじゃないですか」と統一教会の意見が入っているのではと疑ってしまうと語った。

すると弁護士の正木裕美氏も「それは当然そうだと思います」と答え、「もちろん色んな考えがあっていいとは思いますが、十分な説明がされないままに、うやむやに流していくとそういう疑念は払しょくされないし、(払しょく)されないのをわかった上でこのまま薄めていくつもりなんじゃないかってやっぱり思いますよね」と語った。

2022/08/13
https://nordot.app/931127436025823232?c=440928277147370593

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それじゃあの党もあっちの党もそうなるんだが。

占いみたいな事ね。合ってるのもあれば合ってないのもある。

何レッテル貼りしてんだよ

旧統一教会の主張。私は会員ではないけど、主張は一緒。

どうしても、旧統一教会が政権党の自民党に影響を与えていることにしたいのですかね?

レッテル貼る側はイチャモンつけるだけで信者認定できるから楽だよな 次の選挙で自民党に入れたヤツ全部信者とか言い出しそうだわw

田村さんそのうち立憲から立候補しそう(´・ω・`)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを