ひろゆき氏「外国人留学生に使う金額の1/5で、日本の大学生の借金を全部無くせます。誰のための政治なの?」

ひろゆきさんのツイート

「留学生30万人」は2009年に647億円の予算請求した計画の焼き直しだと思いますが、2020年の留学生の43%は中国人。

学生支援機構が令和元年に日本人学生に金を貸した額は138億円。

外国人留学生に使う金額の1/5で、日本の大学生の借金を全部無くせます。

誰のための政治なの?

↓↓↓

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぜんぜんちゃうやん それでも、利子は無くせるねぇ

どちらにせよ、学生に借金させて働いたら返せよ制度やめません?

そうだよなあ。138億っていくらなんでも少なすぎる。138万円を1万人に貸したら終わっちまう。日本の大学生の数は260万人いる。

留学生受け入れの手続きもめちゃくちゃ大変なんです😭

すぐに訂正できるのすごいです。なかなか知名度を得てから出来る人はいません。

明らかに利権の匂いしかしない

第二種の金利をなくすくらいはできそうですね。2

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを