「各地で果物を盗み、山梨ではモモを盗んだ」不法残留容疑のベトナム人らを再逮捕へ

不法残留容疑で逮捕のベトナム人を再逮捕へ 茨城県内で梨を盗んだ疑い

記事によると…

・山梨県の峡東地域での果実盗難事件への関与が浮上し、不法残留の疑いで逮捕されたベトナム人の男らについて、警察は近く再逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました。

自称、群馬県に住むベトナム国籍のグエン・ミン・トゥアン容疑者とレ・コン・ニャット容疑者は在留期間外にも関わらず不法に残留した疑いで今月12日に逮捕されています。

これは峡東地域で相次いだ果実盗難事件の捜査で発覚したもので、2人が住むアパートや車の家宅捜索では大量の梨が見つかっていました

・男の1人は「各地で果物を盗み、山梨ではモモを盗んだ」という趣旨の供述をしているということで、警察はさらに捜査を進めています。

8/28(日) 18:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b3fe2143976abd287c2855bafbc25a00e281e60

ベトナム


ベトナムは、南シナ海に面した東南アジアの国で、ビーチ、川、仏塔、活気溢れる都市で知られています。首都ハノイには、この国を代表する共産主義指導者ホーチミンを称えて建てられた、巨大な大理石造りの霊廟があります。ホーチミン市(旧サイゴン)には、フランス領時代の建築物、ベトナム戦争の歴史を伝える博物館、ベトコン兵が使用したクチトンネルがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それでも外国人労働者を増やそうとする岸田政権と経団連

全国の不法滞在者の一斉検挙やってほしい。

国の宝の仕業です。

不起訴です

グエンかあ……😩

早く強制送還して下さい。

売り子も居ると思うけどなあ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを