橋下徹氏、維新代表選受け「自民党と対峙するために候補者を一本化して、与野党で切磋琢磨やってもらいたい」

橋下徹氏 維新代表選受け今後の政局に期待「衆院選では与野党で切磋琢磨やってもらいたい」

記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が、27日配信のABEMA「News Bar橋下」に生出演し、新代表が決まった日本維新の会の今後を占った。

橋下氏
「松井さんから完全に代わる維新の新しいステージというか。僕と松井さん創業グループがやったとこから、次の世代に移っていく」

「自民党が政権をずっと持っているけど、政権の政党だからずっと政権を維持したいと当然、思われると思うんですけど、日本のためには強い野党の元で、与野党が切磋琢磨しないと日本の政治はよくならない」

「立憲民主党と維新で、何となく野党が2つの方向性が見えてきた」

「自民党もしたたかで、岸田派と安倍派なんて相当、考え方が違うんだけど、政権を維持するためには最後は一つにまとまるんですよ。安倍さんは亡くなられたけど安倍派と岸田派、それくらいの幅、差というのは、立憲民主と維新も、そんな程度なのかなと思う」

「一つにはすぐにはなれないけど、自民党と対峙するために候補者を一本化して、今度の衆院選の時には与野党で切磋琢磨やってもらいたい」

2022年8月27日 21:37
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/27/kiji/20220827s00041000593000c.html

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わかりやすくなってええかもwww

結局、維新は橋下、松井、吉村、と決別できないということ。

そんなことより 大小さんが息してませんよ!

どれだけ上からモノ言ってんだ⁉️

盛り上がりに欠けていた為なのか 何故 こんなに投票率が低いのでしょうか?

誰かがテレビで統一教会擁護しまくったせいで、維新のイメージがかなり悪くなってる。

維新の代表選全く盛り上りませんでしたね。白票、棄権した党員の多さで一目瞭然です。茶番だったからですよ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認