【FLASH】誰のためかわからない「国葬」費用はかさみ、昭恵夫人の “難色” も無視

誰のためかわからない「国葬」費用はかさみ、昭恵夫人の “難色” も無視、政府の迷走は止まらず

記事によると…

(前略)

・そもそもこの「国葬」、旧統一教会問題が取りざたされるようになる前から、昭恵夫人は “難色” を示していたという。7月、永田町関係者は本誌記者にこう教えてくれている。

「死去の直後から、内閣や自民党幹部がすぐさま『安倍元首相を国葬に』と口にし始めましたが、その際に昭恵夫人の意志を確認していなかったようです。『妻である私に聞く前に勝手に国葬と言いだすなんて』という思いがあるのでしょう。実際に安倍家側からは国葬辞退の意向も出ているそうです」

安倍家に詳しい政治ジャーナリスト・野上忠興氏も、こう語っていた。

「昭恵夫人一人が主導して辞退しようとしているわけではなく、国葬には “安倍家” 自体が難色を示しているのです。このままの形で実施されたとしても、式典で脚光を浴びるのが、安倍元首相と敵対していた岸田首相や、地元・山口でのライバルである林芳正外相になるのでは……という危惧があるんです。『そんな形で “非業の死” を利用されるくらいなら』ということですよ」

費用はかさみ、昭恵夫人の意思は無視。強硬に開催の姿勢を見せるわりには、弔意表明の要請にも二の足を踏んでいる……そんなに “迷走” するなら、いったい誰のための国葬なのだろうかーー。

8/27(土) 15:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb2e153ecd112d86e87e1ff9fb9a285bed6b3d3

安倍昭恵


安倍 昭恵は、第90・96・97・98代内閣総理大臣である安倍晋三の妻。
生年月日: 1962年6月10日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

近畿財務局職員の赤木俊夫氏の自殺の後に、赤木婦人を担ぎ出して政権攻撃した時と同じ。こういう阿漕なやり口で安倍氏の名誉を傷つけるのごマスゴミの仕事らしい。

誰かの不幸で飯を食うのは最底辺。そんなメディア職員の家族は人の不幸で食う飯をどう思ってるんだろうか?

元安倍晋三総理を支持した多くの日本国民と、世界の国賓の方々のためなんですけど。ク●の少数反対派連中のバ●意見を取り上げる左翼マスコミは黙ってろ!

安倍家の親族も国葬には難色をしめす中、岸田の傲慢・我儘な己の権威付けの国葬儀になる事は明白なのです。騙されてる事に気付かない安倍信者が痛いです。

こういうク●記事をいつまで書けば気が済むのか?

安倍晋三の国葬は誰の為かって?税金使いまくって、中抜きして儲ける電通と政治家のためだろ。家族の意向なんか関係無い。

又聞きの又聞きで「親しい知人によると」「〜と言われている」は十中九〜十がデマです。ソースは宮内庁職員親戚の私。元記事は光文社、国葬に反対してた「女性自身」の出版社

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを