日本維新の会、新代表に馬場伸幸氏 共同代表に吉村知事

日本維新の会、新代表に馬場伸幸氏 共同代表に吉村知事

記事によると…

・日本維新の会は27日投開票の代表選で馬場伸幸氏を新代表に選んだ。足立康史、梅村みずほ両氏を破った。馬場氏は選出後、共同代表に吉村洋文大阪府知事を指名した。党設立メンバーで前任の松井一郎氏(大阪市長)の路線を継承し、政権交代を狙える勢力を目指す。

・党共同代表を務める馬場氏は27日のあいさつで「将来的には自民党と議論ができる二大政党を目指してレールを延ばしたい」と唱えた。

演説会などで松井路線の継承を強調した。「維新を育てていただく以外に自民党をしゃきっとさせる方法はない」と主張した。議員定数の削減など「身を切る改革」を掲げる。

2022年8月27日 18:35
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA242290U2A820C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

馬場伸幸


馬場 伸幸は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員、日本維新の会代表、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長・副議長、堺市議会議員、維新の党国会対策委員長、日本維新の会幹事長、共同代表などを歴任。
生年月日: 1965年1月27日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

馬場さん圧勝だな

足立さんにちょっと期待してた

どーでもいいの極み

日本維新の会はまだ成長過渡期で足立さんや梅村さんだと刺激強すぎるかもね。時期的に馬場さんなのは妥当かなと。

維新らしくない継承路線

おお、維新の新代表がいつのまにか決まってる( ∵)📰

足立さん寂しい票数… でも現実なのよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを