【国葬】集まった反対署名約11万筆… 国民の0.09% なぜ反対運動は盛り上がらなかったのか?

#安倍元首相の国葬に反対し計画の撤回を求めます

署名サイトより…

本年7月8日に銃撃事件で亡くなった安倍晋三元首相について岸田内閣が9月27日に「国葬」をおこなうと発表したことをめぐり賛否両論が起きています。

私たちは、以下の三つの理由から国葬の閣議決定を撤回し、国葬の中止を求めます。

(略)

▼参考( 【2022年(令和4年)8月1日現在(概算値)】)
<総人口> 1億2478万人
https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html

https://www.change.org/

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に一人一筆なのかしら?www

おいおいー、中共の活動費が来てないんじゃないの~?ほら、東京オリンピックの時に配ってたアレだよアレ

こんなんナンボでもアカウント作って署名出来るんじゃないの?

集まる方がすごいよ

簡単に水増し出来るネット署名ですらこの程度なのか(´・ω・`)

反対してんのが声がでかい、こんな人たちだからなあ

国民じゃなくても署名出来るでしょこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを