【奈良】60歳位の男性、帰宅途中の女児に「傘折れてるやん、なおしたるわ、1本百万円な」→ 不審者として通報される

(奈良)奈良市疋田町1丁目付近で声かけ 8月26日朝

記事によると…

・奈良県警によると、26日午前7時45分ごろ、奈良市疋田町1丁目付近の路上で女子小学生への声かけが発生しました。(実行者の特徴:男性、60歳以上位、白髪交じり、白色Tシャツ、黒色ズボン)

■実行者の言動や状況
・帰宅途中の女児に声をかけた。
・「傘折れてるやん、なおしたるわ、1本百万円な」

■現場付近の施設
・伏見小学校

2022/08/26
https://nordot.app/935768966696435712

奈良市立伏見小学校


奈良市立伏見小学校は、奈良県奈良市菅原町にある公立小学校。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

奈良県警これで動くんだな?警備でしっかり動け!

そういう時代じゃなくなったってことなんかねえ?

ローカルギャグが全人類に通用すると思い込んでる関西のオッサン。

ギャグが通じるかどうかの 察知能力低下

洒落が通じないやな渡世だな。

この女児がたまたま手持ちで百万円持っていたら、そりゃ恐怖に感じるやろな。

世知辛い世の中になったもんだ。子供が困ってて助けを求めてても、見て見ぬふりしなきゃならんて事よね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを