「最初は気持ち悪いけど慣れれば平気」 使用済みマスク、爆売れしてしまう…  口紅や化粧の汚れで"付加価値"

『#使用済みマスク売ります』口紅や化粧の汚れが"付加価値"に?SNSでマスクを売る“シングルマザーや女子大生たち“「最初は気持ち悪いけど慣れれば平気」

記事によると…

・いまSNSには「#使用済みマスク売ります」と書かれた書き込みが相次いでいるという。この使用済みマスク、販売しているのは主に若い女性とみられているが、彼女らはなぜマスクを売るのだろうか。

一体、何の目的で?SNSを辿っていくと、使用済みのマスクを売っているのは多くが若い女性。キスマークや化粧の汚れが“付加価値”となっているようにも見える。

中には「女子中学生」だという販売者も。

相場は1枚あたり500円~1000円ほど。まとめて複数枚を購入すると“お買い得”になることが多い。PayPayなどでの先払いが主流のようだ。

「最初は気持ち悪かったけど…慣れれば平気」アルバイト感覚で売り始める人たち

(女子大学生)「マスクとか洋服とか、あとなんだろう。結構売れるものだったら何でも売っています。タイツ・靴・靴下…。コロナで暇になったのもあるし、楽に稼げるんだったらいいかなと思って」

(女性)「保育士やっていたんですけど、退職しちゃって。その間って感じです。ちょっと色々あって、その後すぐ仕事をやるはずだったんですけど、なくなっちゃって。要らなくなったものが売れるなら、その方がいいなと」

(シングルマザーの女性)「お金に困っているからですね。友達がやっていて、『困っている』って言ったら『こんなのやっているよ』って教えてくれて。気持ち悪いかもしれないですけど、欲しい人がいるならいいかと思って」

8/26(金) 13:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/86fffcc71f30129ef934e42b10da73715e6d7c81

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスクとは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現代の錬金術

その場で渡してくれないと信用できないやろ

買うやつ頭おかしい

終わりだよこの国

子供のうちからずっとこれやってればエグい金貯まりそうやな

フェミは男ばかり叩くがどっちもどっちなんだよなぁ

買うやつ頭おかしいけどそもそも売るやつも頭おかしいから頭おかしい者同士のやり取りってことで

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを