蓮舫議員「どんな思惑があろうと、日本は法治国家です。法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態」

蓮舫議員のツイート

どんな思惑があろうと、日本は法治国家です。

法的根拠がない国葬に税金を支出、閣議決定のみで決定することが異常事態。

しかも費用は更に膨らむ。

国葬を行う日本武道館の高村正彦会長は弁護士時代に旧統一教会の訴訟代理人を務め、国会で問題指摘もされていた人物です

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税金の無駄遣いは批判するけど、税金騙し取る人とは付き合うんだなw

そう仰るようであれば、今度の国会で次の国葬に向けて法案を提出いただくとよい気がします

内心の自由、信仰の自由を無視し、言論の自由まで奪おうとしていた人がこんな事言うんだ。びっくりします😳

閣議決定は法的根拠持つやろ

国籍があやふやな人が「法治国家」とか言いますか(・_・)

二重国籍の人が言う法治国家って寒すぎなんだよなぁ。

多重国籍議員に税金の支出なんてもってのほかです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを