百田尚樹氏「某氏が『百田に嫌われて虎ノ門に出られなくなった』と言ってたらしい。習近平の国賓が日本のためになるなんて言う奴を呼べるか!」

百田尚樹さんのツイート

文化人放送局の有料チャンネルで、某氏が「百田に嫌われて虎ノ門に出られなくなった」と言ってたらしい。

彼はゲストで出た時、「習近平の国賓来日はいいことだ。日本のためになる」と言ったので、私は全否定して、最後まで喋らせなかった。

習近平の国賓が日本のためになるなんて言う奴を呼べるか!

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

石橋文登 プロフィール


政治ジャーナリスト、産経新聞前編集局次長兼政治部長。1966年、福岡県生まれ。90年、京都大学農学部を卒業後、産経新聞社に入社。奈良支局、京都総局、大阪社会部を経て2002年に政治部に異動。拉致問題、郵政解散をはじめ小泉政権から麻生政権まで政局の最前線で取材。政治部次長を経て、編集局次長兼政治部長などを歴任。2019年4月、同社を退社。6月から千葉工業大学審議役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
『安倍「一強」の秘密』より
石橋文登 - 安倍「一強」の秘密

twitterの反応

ネット上のコメント

誰、それ?あの黒シャツの元産経の政治部、男性記者か?

黒シャツ・・・。

文化人放送局はかれこれ見ていませんが誰かはわかりました

自業自得

たしかに言ってました。

見ました、何かを腹に持った変な人間と私には見えた。有本さんの事もなんだかんだ言ってたから余計にそう思って見ていました。

習近平の国賓来日をよしとするなんてありえないです。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認