【契約違反】“ナメクジ騒動”の大阪王将店舗、フランチャイズ解除で8月26日に閉店

“ナメクジ騒動”大阪王将店舗、8月26日に閉店 フランチャイズ解除で

記事によると…

・大阪王将(大阪府枚方市)とフランチャイズ契約を結ぶファイブエム商事(宮城県石巻市)が8月26日、「大阪王将 仙台中田店」「大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店」を、同日付で閉店すると発表しました。大阪王将から、フランチャイズ契約解除通知を受けたためとしています。大阪王将 仙台中田店については、元従業員を名乗る人が「冷蔵庫にナメクジが大量にいる」などとツイッターに投稿し、騒動に発展しました。

・大阪王将は8月26日、「有限会社ファイブエム商事に対し、調査の結果、契約違反が認められましたため、2022年8月25日に有限会社ファイブエム商事の運営する大阪王将2店舗(仙台中田店、仙台西多賀ベガロポリス店)に関するフランチャイズ契約を解除いたしました」と、ホームページで明らかにしました。

・保健所は調査後、「厨房内などの掃除の徹底」「食品、食材、調理器具、食器類を清潔な状態で保管すること」「害虫の侵入を防ぐため出入口の扉に網戸を設置」「動物の飼育は行わないこと」など13項目を指摘。大阪王将は8月25日、保健所の指摘事項について「継続的に点検や確認が必要な項目を除いて、改善策の履行を完了した」と発表しました。

2022年8月26日 17時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/22742741/

関連ツイート

フランチャイズ


流通におけるフランチャイズとは、事業形態のひとつ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仙台中田は飲食店がひしめくからな。「代わり」はいくらでもある。

閉店になったのか..

保健所の調査は大して機能しなかった模様

別に居ても良いじゃん! 飲み残しのビールを置いてたら一網打尽だよ!

まぁ、こうなるわな

これは王将じゃなくてフランチャイズ運営会社が杜撰すぎた。解除して然るべき。

今までお客様に健康被害がなくてよかったと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを