立憲・安住国対委員長「巨悪に挑まぬ野党なんて世の中に必要ない」 旧統一教会問題を追求へ

立民・安住国対委員長「巨悪に挑まぬ野党必要なし」

記事によると…

・立憲民主党の国対委員長に就任した安住淳氏が26日、国会内で記者団の取材に応じた。「戦う国対として巨大な自公に対峙(たいじ)していきたい」と抱負を語り、安倍晋三元首相の国葬や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題に関しては政府・与党を追及していく考えを強調した。

・安住淳氏
「野党は政府に恐れられる存在でなければだめだ。巨悪に挑む、巨大な権力に挑むところがなかったら、野党なんて世の中に必要ない」

2022/8/26 16:49
https://www.sankei.com/article/20220826-4P453E56WFPN5PBHN5MHCFL62I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、衆議院懲罰委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行、立憲民主党国会対策委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正義の味方ごっこ開幕〜

そうじゃない。そんなだから選挙負けるんだよ。

巨悪に挑むのもいいが、政府に対案出してくれよ。どっちがましか選挙で決めるから。

失敗を認められない人間は同じ失敗を繰り返す。枝野・福山が責任とって辞めた事を無駄にするだけ。

何でも反対していきます、と言ってるようなもの。

悪夢の民主党‼️

つまり国民による選挙で大勝した与党は巨悪であり、国民は巨悪を選んだわけですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを