フジテレビ昼の情報番組『ポップUP!』、視聴率が連日1%台で年内打ち切りへ

『ポップUP!』視聴率が連日1%台で年内打ち切りへ 後番組は『いいとも』的トークバラエティーか

記事によると…

・佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナがMCを担当し、今春スタートしたフジテレビの昼の情報番組『ポップUP!』。放送が始まってまだ5か月ほどだが、早くも年内での打ち切りが決定したという。

「平日の帯番組は習慣で視聴する人も多いため、新番組は苦戦する傾向にあります。そのため通常は最低でも2年は続けるのが帯番組の常識ですが、スピード打ち切りが決まった背景には、6月に就任した港浩一社長の強い意向があったと聞いています」(広告代理店関係者)

ディレクター時代には『夕やけニャンニャン』。プロデューサー時代には『とんねるずのみなさんのおかげでした』など、とんねるずとの名タッグで数々のヒット番組を生み出してきた港社長。

「放送開始後も『ポップUP!』はスポンサーが集まらず苦戦しており、営業局から“どうにかしてほしい!”と大幅リニューアルや打ち切りを求める要請があったんです。笑えない実情を知った港社長は“今秋の改編で打ち切り”と就任直後から提案してきたのですが、さすがに数か月で帯の新番組の準備は無理。とはいえ、春の改編までは待っていられないということで、異例の年末打ち切りになりました」(フジテレビ関係者)

8/26(金) 10:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e629f3725479c1da5f81f9dccd322c670cbbd1

ポップUP!


『ポップUP!』は、フジテレビ系列で2022年4月4日から毎週月曜日から金曜日の11:45 - 14:45に生放送されている情報バラエティ番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『ドラゴンボール』と『幽遊白書』30分ずつで全話やろう。録画するよ。

ポップUP面白くないもん 😊💦

ゲストアゲて宣伝しかしないイメージ

笑っていいとも 再放送したらめちゃめちゃ視聴率取れますよ!

ドラマの再放送でもしたらどうかな…

間違ってチャンネル合わせたら嫌悪感を覚えてしまうようになった 年内などと言わず9月で切って欲しい番組

ギブUP

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを