ANN『“衝撃の物価高騰”ハワイ旅行 4人家族250万円(2週間)…1日22万円』 → ネット「え?2週間でしょ?」「家族4人ならそんなものでは??」

【独自】“衝撃の物価高騰”ハワイ旅行 4人家族250万円…1日22万円「50年前の世界」

記事によると…

・夏休みで、多くの日本人観光客が訪れているハワイ。4人家族を取材すると、2週間の旅行でかかった費用は、なんと250万円。コーヒー1杯1400円、ラーメン店で1万円以上かかるなど、“衝撃の物価高騰”が起きていました。

■4人家族で250万円…一日の費用22.6万円

3年ぶりとなる行動制限のない夏休みシーズン。日本航空では、お盆休みの国際線の予約者数が、前の年のおよそ4.5倍、13万人以上となりました。

そのなかでも人気なのが、ハワイ線です。予約者数は去年のなんと10倍以上。しかし…。

家族4人でハワイ旅行・岡村聡さん:「驚きですね。本当高いですよ」

この夏、子ども2人と妻の家族4人で、ハワイ旅行を楽しんだ岡村さん。ところが、久しぶりに訪れた現地の物価に、衝撃を受けたといいます。

8/25(木) 12:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ec0b4f9cc94f6cbef31476d9180cf13f493705

ハワイ州


ハワイは、中部太平洋に孤立する火山列島からなり、米国の州のひとつです。断崖、滝、熱帯の群葉に、金、赤、黒、緑さえもある色とりどりの砂浜が織りなす起伏の激しい絶景で有名です。主要な 6 つの島のひとつ、オアフ島には、ハワイ州都で最大の都市でもあるホノルルがあります。ホノルルは、三日月型のワイキキビーチや、パールハーバーの第二次世界大戦記念館などで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2人でももうちょいかかったぞ( ー`дー´)キリッ まぁそんな時代なんでしょう日本が異常なだけ失われた30年がようやく目に見えてきた感じ。。

2週間4人で豪遊して衝撃の物価高騰も何も😇

ハワイにまでわざわざ行かなくても沖縄や離島にハワイより綺麗な海や景色、美味しい食べ物が沢山あるんだけどなぁ。まぁ今はちょっと沖縄はご時世的に行きづらいですけどね。

高いって思ったけど2週間か騙された

え?2週間でしょ?夏休みの時期にも因るけど、、、お盆で、パック旅行でもなくワイキキで、サーチャージもあって、、、円安でなくても家族4人ならそんなものでは??ま、とにかくPCRがばかばかしいわ。

そんなもんでしょ

ワイキキのラーメンよりおいしいラーメン日本にあるやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを