東ちづるさん、マイナンバーカードひも付けに不安「どう有効活用されるの?」「壺勧誘のターゲットに使われるかも」

東ちづるがマイナンバーカード〝ひも付け〟に疑問と不安「どう有効活用されるの?」

記事によると…

・女優でタレントの東ちづる(62)が23日、ツイッターを更新。マイナンバーカードへの疑問と不安をつづった。

ツイッター上では2020年に報道された「政府、マイナンバー『全口座ひも付け』義務化検討」の記事が22日になって拡散。これを受けて、東は「マイナンバーを個人の口座に紐づける必要性ってなんだろう? 全データが政府に流れて、日本国民の資産チェックされて、どう有効活用されるの?」とつづり「今の状況では、どう信用すればいいのか難しい…」と記した。

 政界が旧統一教会問題で揺れる現状では、過去の記事ながらも〝ひも付け義務化〟のインパクトは強かったようで、東のツイートには「これはもう、壺勧誘のターゲットに使われるかも」「カルト教団に全資産が把握される」「そもそも国会議員、自民党幹部のマイナンバー登録率は何%だよ」といった怒りや不安のコメントが寄せられている。

8/23(火) 23:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e072a1b7f8258324fe746d32646151f0024a626

東ちづる


東 ちづるは、日本の女優、タレント。広島県因島市出身。ホリプロ系列の「パオ」所属。一般社団法人Get in touch理事長。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 公式文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」映像作品『MAZEKOZEアイランドツアー』総合構成・演出・総指揮。
生年月日: 1960年6月5日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相当ヤバイんでしょうね😞

何も困らないけどね🙂

隠し事でもあるんですかね?

そりゃあ~そうなんだべ~。お金持ちは、隠し財産、沢山あるので・・み~んなばれるもんね。知らんけど

かつての「お嫁さんにしたい№1女優」も経年劣化が著しいですね。今じゃ「近所にいてほしくない女優」ですよ。

やましい事や隠したい事があるのでしょう。

最近、色々湧いて来る。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを