ジム・ロジャーズ氏「今から『日本終了』に備えよ」

ジム・ロジャーズ「今から『日本終了』に備えよ」

記事によると…

・ジム・ロジャーズ氏は「このままでは20年後の『日本終了』が現実になる」と警告しますが、それはどういうことなのでしょうか。

「人口推計はあらゆる将来予測の中で、もっとも精度が高い予測と言われる。日本の国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、2021年に生まれた日本の子供の数(出生数)は、約81万1000人で、前年より3万人減少している。2040年には出生数は70万人前後にまで落ち込む見通しだ」

「その一方で、2040年に70歳になる1970年生まれの人は約200万人もいる。その頃には、70歳は高齢者に区別されていないかもしれないが、このまま現行の社会保障制度が維持できるとは思えない。これは私の意見や感想ではなく、数字が示す事実なのだ」

(略)

2022/08/25 6:30
https://toyokeizai.net/articles/-/612755

ジム・ロジャーズ


ジム・ロジャーズは、アメリカ合衆国の投資家。クォンタム・ファンドの共同設立者。ロジャーズ・ホールディングスの会長。アラバマ州出身。
生年月日: 1942年10月19日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうのって当たるも八卦当たらぬも八卦だから、そうなってもいいような備えを日頃から準備しておくのが大事だと思うんだよね

今が買い時ってことね

おお、逆神の御宣託キタ――(゚∀゚)――!! これで日本も安泰だね😉

ジム・ロジャースならまあ、、

投資界のセルジオ越後(^_^;)

いやー、知ってたかも、、

でた!この爺さん もういいよ✋

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを