とあるスーパーマーケット、とんでもない理由でセルフレジを封鎖…

神代エリシスさんのツイート

声に出して読みたい日本語

関連ツイート

キャッシュレジスター


キャッシュレジスター(英: cash register)は、主に商店において、商品の販売額を計算、記録する機器。日本語では「金銭登録機」、日常用語の略称としては「レジ」と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まじバーローだわ

これはアレかな セルフレジ使うけど使い方が分からない人に教える人が足りないのでとかそういう奴かしらw

セルフレジでの店員呼び出しの頻度を見てるとさもありなん。近くに店員が立ってないと不正するのもいるだろうし。

有人レジは臨機応変に開け閉めできるけれど、セルフレジの監視&お世話係は、絶対に常時1人は貼り付けておかないといけないということでしょうか

スーパーで働いた事ないと分からないか。セルフレジにはアテンダントを立てないとダメなんです。エラー出たり操作方法分からない人への案内でめちゃくちゃ大変です。うちも人員不足の時はセルフレジを閉じます。めっちゃ普通の事。

これね スーパーとかのセルフレジ行けば解ると思うけど 並びたくないジジババがセルフレジで店員さん呼んで全部やらせるのよ 普通なら「有人レジに並び直してください」で済むのに訳解らん事言って無理矢理やらせるのよ

むっちゃわかるわ。





\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを