自民・二階氏、旧統一教会と政治家の関係で言及「応援してくれる人を選択する権利ない」「自民党はびくともしない」

【速報】自民・二階氏「応援してくれる人を選択する権利ない」旧統一教会と政治家の関係で言及

記事によると…

・二階元幹事長は24日、東京都内の講演で、旧統一教会と政治家の関係が相次いで明らかになっていることについて「我々政治家は選ばれる方だが、応援してくれる人をこっちが選択する権利はほとんどない。『応援してやろう』と言われたら『よろしくお願いします』というのは合い言葉だ」と述べた。

また、二階氏は旧統一教会との関係について「できるだけ気を付けてやるべきだ」とした上で「『よく吟味して対応すべきだ』と言われればそれまでだが、そんなことが瞬時に分かるわけがない。多くの人とお付き合いする中には、色々な人が混じっている。検査している暇はないので、(問題が)起きた時に直していく」とも語った。

さらに二階氏は司会者から旧統一教会との関係を質問されたのに対し、「ないと思う」と否定、旧統一教会問題などで「自民党はびくともしない」と強調した。

2022年8月24日 水曜 午後4:21
https://www.fnn.jp/articles/-/407467

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 83歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはそう思う、ホントに。

応援してくれるのとズブズブとは違うと思います

これはいいこと云ったな。めずらしく。😅

たぶん初めて二階さんに同意している

田崎史郎さんもミヤネ屋でおっしゃってました。

これが駄目だと言うのであれば、対立候補を応援してる市民の中に旧統一教会の信者がぁ~ってぶっ込む「選挙テロ」が誕生するぞ😁

正論です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを