有本香さん「いまの日本に必要なことを標語にするなら『富国強兵、殖産興業』」「綺麗事や『お気持ち』では誰一人、救うことはできません」

有本香さんのツイート

いまの日本に必要なことを標語にするなら、「富国強兵、殖産興業」。

我々の先人は偉大だったのだね。

いま世界で起きている紛争を見てわかるように、国が豊かで強くなければ、国民生活は守られない。

綺麗事や「お気持ち」では誰一人、救うことはできません。

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国は企業の国内回帰を目指す政策をして欲しいですね。

仰る通りですね

そのためにも全ての根源となるアネルギー問題解決のために原発稼働、及び増設を。

大切なのは、真の心!

しかも周りがやばい国ばかりですからね 福沢諭吉先生の気持ちが分かるわ

それが出来ない総裁は直ぐに代わるべきです。

これを実行するには、スパイ防止法の制定 憲法改正が必要ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを