自民党、国対副委員長に小泉進次郎氏起用で調整 本人「国対で勉強したい」

自民、国対副委員長に小泉進次郎氏起用で調整 閣僚経験者は異例

記事によると…

・自民党は国対副委員長に小泉進次郎元環境相を充てる調整に入った。党幹部が24日、明らかにした。小泉氏本人が「国対で勉強したい」と希望したという。閣僚経験者の起用は異例。月内にも正式決定する。

国対副委員長は10人超おり、担当する委員会ごとに法案審議日程の調整や他党との折衝役を務める。小泉氏としては「ぞうきんがけの裏方仕事」と呼ばれる国対ポストで経験を積み、党内で存在感を高めたい思惑もありそうだ。

2022/8/24 20:18
https://mainichi.jp/articles/20220824/k00/00m/010/251000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長代理、自由民主党神奈川県連会長。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

持ちネタもあるし、お笑いなら勉強しなくても良いと思う

こいつ余計な事しかせんからな

勉強したいなら近くの小学校へどう

国会対策するうちにきっと学びそして( ゚д゚)ハッ!と気付かされるだろう。国会内に溢れるプラスチックの存在に

今更勉強かい

そんな余裕どこにある!

勉強している人を選んでくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを