自民・二階元幹事長 “日中首脳会談 早期に” 国交正常化50年で

自民 二階元幹事長 “日中首脳会談 早期に” 国交正常化50年で

記事によると…

・来月、日中国交正常化50年になることをめぐり、自民党の二階元幹事長は、両国の首脳会談を早期に行うべきだと強調しました。

自民党の二階元幹事長は東京都内で講演し、来月29日に日中国交正常化50年となることを踏まえた両国の関係について、「日本は中国なしに生きていけるのか。中国もまた同じことであり、両国が仲よくやっていくことは論を待たず、日本がみずから進んで日中関係を切り開いていく努力をしないといけない」と述べました。

そのうえで、岸田総理大臣の就任時の去年10月に電話で会談したあと、行われていない中国の習近平国家主席との首脳会談について、「今、やらなければダメだ」と述べ、早期に行うべきだと強調しました。

また、衆議院の解散・総選挙について「解散するには、必ず勝利するという確信を持ってやってもらわないといけない。追い込まれたうえの解散ではなく、追い込まれる前に、やるべき時にはさーっとやってもらいたい」と述べました。

2022年8月24日 19時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220824/k10013785841000.html

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 83歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ミサイルを打ち込まれて尚、まだそんな事言っているのか!

「両国が仲よくやっていくことは論を待たず、日本がみずから進んで日中関係を切り開いていく努力をしないといけない」この件のみ大賛成です。

お元気ですねぇぇぇえ😑

ミサイルの返礼品にしたら?

ハウス!

ミサイル撃ってきて謝罪もない国と友好は無理だよな。

まだ居たか❗️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを