【沖縄】17歳転落死亡… 5階ベランダの外側にしがみつく少年の様子を複数の男女が動画撮影 周囲で笑い声やおどけた様子も

5階ベランダの外側にしがみつく少年の様子…複数の男女が動画撮影 17歳転落死亡 周囲で笑い声やおどけた様子も 沖縄署が経緯を捜査

記事によると…

・沖縄県沖縄市のホテルで20日、17歳の少年が5階のベランダから転落した後に死亡した件で、部屋にいた複数人の男女が当時、ベランダの外側にしがみつく少年の様子などを動画で撮影していたことが23日までに、関係者への取材で分かった。撮影した動画は一時、インターネット上で閲覧できる状態だったという。

・専門家は「過激な動画や画像を交流サイト(SNS)などに投稿する若年者は多い。安全の配慮に欠ける内容や行為は慎むべきだ」と警鐘を鳴らす。

複数の関係者によると、少年が倒れていたコンクリート敷き駐車場から5階ベランダまでの高さは約15メートル。少年はベランダの外側に身を乗り出し、柵にぶら下がった状態だったとみられる。必死にしがみつく少年をよそに、動画には周囲がおどけた様子や笑い声などが映され、悪ふざけしているように見えたという。

動画を見た人は「ゲーム感覚でやっていたのかもしれないが、動画は見ていられなかった。なぜ、こんな動画を撮影し、ネットなどに上げたんだろうか」といぶかしむ。動画は数時間で閲覧できない状態になっていたという。

2022年8月24日 10:28
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1571507.html

沖縄市


沖縄市は、沖縄本島中部に位置する沖縄県第2の都市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

専門家のコメントがペラ過ぎてツライ

デニー知事は何をやっているんだ⁉️

助けようとすると自分まで撮影されるから 助ける気がなくすよな

怒りの警察署襲撃すればええやん

亡くなった少年の親御さんたまらんな 御冥福をお祈りします

ちゃんと動画を見て判断できるかだな 本人が嫌がってなくても強要されてたことはありえるし

ほんまに友達なんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを