【国葬】福島みずほ議員「国が主催と言いながら、全くの国会無視、国会排除だ!」

福島みずほ議員のツイート

国葬は国が行うものだが、法的根拠が必要。

また閣議決定だけで決めるとすればやれるのは内閣葬。

国葬はやれないのである。

閣議決定では他のニ権に及ばない。

国が主催と言いながら、全くの国会無視、国会排除である。

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反対目線で一生懸命難癖付けてるけど、この国葬儀はいわゆるお葬式ではなく世界各国から要人が集うお別れ会のようなもの。国際行事を国が取り繕うのは当然。内閣葬なんてぬかすのは論外で国益を考慮しない反日スパイと言われても仕方がない戯言。

緊急事態条項の先取り演習かと疑いたくなります。

各国を代表した方々が来るんです。日本が国として受け入れる事が、そんなに反対する事なのか。さすが一度も政権を担った事のない政党の言う事は違うね。あんたらの外交は北朝鮮の擁護だもんね

招待されたら嬉しそうに参列するんでしょう?(軽蔑の笑い)

国民は希望・歓迎しているので、これ以上の根拠は無いんじゃないかな?

もうすぐ秋です。秋といえばスポーツの秋です。法的根拠不要な猿馬見れんだろ大会の開催のお知らせ待ってます☺️

そもそも「国葬」儀ですよ。葬儀はもう終わってます。まだそんなこと言っているんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを