自民・茂木幹事長、旧統一教会巡り「疑念持たれかねない行動は反省を」

茂木幹事長、旧統一教会巡り「疑念持たれかねない行動は反省を」

記事によると…

・自民党は、党所属議員と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関係が相次いで明らかになった問題を受け、党運営の指針となる「ガバナンスコード」に「社会的に問題が指摘されている団体との関係は一切持たない」と明記する方針だ。内閣支持率の急落を受け、党として対応を示す必要に迫られた形だ。

ガバナンスコードに明記する方針は、茂木敏充幹事長が22日の仙台市での講演で明らかにした。

ガバナンスコードは、政治倫理の徹底などを図る目的で同党が5月に決定した。茂木氏は講演で「疑念を持たれかねない過去の行動は反省し、今後の教訓にしていくことが必要だ」と強調。十分な確認をせず教団関連の会合に出席するケースが多いことから、「議員を中心に事務所全体でチェックできる体制を築くことが必要だ」とも述べた。

8/23(火) 18:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eec9bc2c13a86e94e021e1e4bce2495fad37768

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

茂木さんは反省してるのかな。

これまで数々のセクハラ疑惑を報じられた茂木サンが何か言ってますよ🙄

疑念っていうか俺はもう確信してるけどね

いいからはよ調査始めろよ。ホントだらしない政権与党だよね。

議員任せではなく、党として第三者も交えて徹底調査しない限り、疑念は消えないよ。それをしないと前に進めない。

貴殿も歯ブラシのセクハラのこと反省しろ

バレないようにすればいいとかそういう解釈をするな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認