【話題】『およそ30年前の昭和全盛期の佐川の初任給』

阿彌陀さんのツイート

およそ30年前の昭和全盛期の佐川の初任給

関連ツイート

佐川急便


佐川急便株式会社は、本社を京都府京都市南区に置く宅配事業を手掛けるSGホールディングスグループの企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今半分程度wどこの運送屋も🤣なので若い子来ず外国人が増えてきた。  縛りだらけになりガス代の高騰に高速代の値上げ。 荷物潰したら弁償で人引いたら人生終わる。後10年もしたらドライバー居なくなりますよw 高齢化進んでw

そうそう、10年で生活しながら家が建つって言ったような〜。

この頃の佐川さんは、「5年で家が建つ。そして10年で墓がたつ」などと言われるぐらいブラックでした😱😱😱

昔はキツい分高給だったから 根性のある奴は短期間で稼いで自分で商売始めたりしていたね、期間社員もかなり稼げた

小売店で働いていた45年程前によく佐川の方と話をしていました。寮でイジメが凄いけど給料明細見て辞めずに頑張っていたり、前職が添乗員で世界一周したいからと1年ちょっとで900万円貯め退職し旅行にこれから行きます。あの頃は個人宅配達も無く今より良かったのかな?

メチャクチャ、ブラックだったと聞いてた。稼げるけど睡眠時間がないって。よく事故が起きてたと思う。一度、深夜に大事故目撃したけど翌日の新聞に出てなかったので何か政治力が働いたのかな?と思った記憶がある。当時は政治力で揉み消せるウワサも聞いた。大借金作ったら女はソープ男は佐川とも。

これ額面で見ると高給だけど時給換算だと1000円なんだよなぁ それに気が付いて佐川は一年で辞めたw 今は時給3~4000円相当の仕事やってるけど土日休めないんでこれもそろそろ・・・



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを