運行会社社長「運転手のミスあった」 名古屋高速バス炎上事故

運行会社社長「運転手のミスあった」 名古屋高速バス炎上事故

記事によると…

・名古屋市北区の名古屋高速道路小牧線で大型バスが横転し、乗客ら9人が死傷した事故で、バスの運行会社「あおい交通」(愛知県小牧市)の松浦秀則社長は23日の記者会見で「分離帯にぶつかっているので、当然運転手のミスがあったと考えている」と語った。

事故原因について「出口に向かう準備が十分できておらず、急に降り口が迫って焦って操作してぶつかったのではないか」との見方を示した。バスにはドライブレコーダーが搭載されていたが、画像データなどがどうなったかは現時点では分からないとも述べた。

 松浦社長は記者会見の冒頭、「昨日の事故で亡くなられた方、けがをされた方に心よりおわび申し上げます」と謝罪した。同社によると、運転手に持病はなく、事故前のアルコール検査や検温でも異常は見つからなかったという。

8/23(火) 11:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4abfc6d5504e6a9b77122502dc054df44d10d5f

名古屋高速11号小牧線


名古屋高速11号小牧線は、愛知県の、名古屋市北区の楠ジャンクションから小牧市の小牧インターチェンジ・小牧北出入口へ至る名古屋高速道路の路線である。 道路法上は愛知県道515号高速名古屋小牧線である
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会社はルールとかマニュアルを兎に角作るけど、それは労働者を守るためでは無くて管理者の責任逃れの為。点呼で睡眠時間を中々寝られなくて4~5時間寝たかな?って時も、点呼者から走りたかったら申告書には6時間で書けと平気で言われて走ってますから(親会社は超大手)

思い切り地元民です。偶然にも今日 あおい交通のバスに乗りました 大変な時に運転手さんは気丈で、寧ろ明るくいい対応をしてました 高感度↑です 胸が熱くなりました あおい交通を悪く言ってほしくないです

まだ結論出すの早すぎないか?後続を走行していた車のドラレコ映像が見てみたいな。

事故があった以上ミスはあったのでしょうけど、原因しっかり調べてほしいですね

ぶつかったからミスがあったのだろう、と言うのは早い気はする。ブレーキが効かなくなってぶつかるとかもありそうだし。

ミスでですか。簡単に話しますね!

死人に口無し、とはこのことやろなぁ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを