【国際観艦式】2019年はレーダー照射や徴用工問題で韓国の招待を見送ったが 今回は韓国を招待したことに、  松野長官「総合的に判断」

Mi2さんのツイート

『国際観艦式』に、2019年はレーダー照射や徴用工問題があり政府は韓国の招待を見送ったが、今回は韓国を招待したことに、

松野博一官房長官
露を除く全ての加盟国を招待した

Q.前回は韓国を招待する為の環境は整ってないとの理由だったが今回の招待は適切なのか?
総合的に判断し招待する判断だ

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国際観艦式なら親善だし、来れるでしょ?海自は旭日旗を掲げるけど、関係改善したいなら、まずはこの低いハードルを跳んでみよう。そんな感じの踏み絵を迫った形かな。

良いんじゃないの 西側陣営ということになっているのに、来なかったら他国の海軍からどんな評価を受けるか 来たら旭日旗と一緒の姿を全世界に公開すれば良い

たくさんの旭日旗で出迎えてやろうぜ!

踏み絵を迫る意図なら分からなくもないけど、そこまで考えてなさそうだもんなぁ...。

仕事ができない人ほど使うフレーズ。「総合的に判断」。

竹島の旗を掲げて参加するとか言ってるらしいですけど、さて、その場合どうするのか。しっかり見てますよ。

韓国を招待し、日章旗と旭日旗に敬礼させることが狙いと考えます。またいつものように難癖をつけて敬礼をしない場合は、直ちにお帰りいただく算段。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを