日本人女性は韓国人男性に仕えるべき… 旧統一教会が日本人信者に「金と奉仕」を要求する驚くべき言い分

日本人女性は韓国人男性に仕えるべき…旧統一教会が日本人信者に「金と奉仕」を要求する驚くべき言い分

記事によると…

・旧統一教会はなぜ信者に多額の献金を求めるのか。北海道大学大学院文学研究科教授の櫻井義秀さんは「旧統一教会の教義は、堕落したエバがアダムを誘惑した『原罪』を説く。日本はエバ国家であり、アダム国家である韓国に仕えることを要求される」という――。

■「すべての人類はサタンの末裔」と説く

 旧統一教会の教義は教典『原理講論』に加えて、教祖がこれまでの説教で語った膨大(ぼうだい)な「御言葉」、及び聖書の参照から構成される。「創造原理」、「堕落論」、「復帰原理」が柱となる。

 「創造原理」では、宇宙の根本原理、神の創造目的が説かれ、「堕落論」では不幸の原因である原罪の真相が解き明かされる。

 創世記において、エバが善悪を知る木の実を蛇にそそのかされて食べ、その実をアダムにも食べさせると目が開き、2人は裸であることに気づいた。

 神は、取って食べるなという神の戒(いましめ)を破ったので、2人を楽園から追放したという、あの箇所である。

 文鮮明は、蛇とは、後にサタンとなる、堕天使にして元天使長のルシファー(旧統一教会ではルーシェルという)であり、人類始祖のエバがそそのかされて食べた禁断の果実とは、ルシファーとの禁断の愛であったと断じる。

 神様はアダムが1人でいては寂しかろうと、アダムのあばら骨からエバを作ってくれたのであるから、エバはアダムの伴侶である。

 しかるに、エバはルシファーと不倫をおかし、次いでアダムとも慌てて性関係を持つなど堕落した。そして、サタンからエバ、エバからアダム、人類の始祖から子孫たる全人類に神に背いた悪の血統が相続された。人間が罪を犯すのはサタンの血をひく末裔(まつえい)のゆえとされる。

■文鮮明は「イエスの再臨であり救世主」

 もちろん、このような堕落の真相やそれが原罪だといった説明は、聖書に全く書かれていない。

 では、何を根拠として? 

 実は文鮮明がイエスや神から直接聞き及んだ話だという。そう言われてしまうとわれわれとしても、ひとまずなるほどと聞いておくしかないではないか。

 神は人間を神の側に取り戻す計画を考えられたそうだ。救世主の派遣である。

 旧統一教会によれば、イエスは人間の娘を娶(めと)って、善なる子孫を残す予定であったが、人間の不信により十字架で殺害された。

 そこで神は計画を変更せざるを得ず、イエスを天にあげられ、イエスの復活を信じるもの達に霊的救済のみを約束されたのだとする。

 しかし、神は人類の肉体も含めた完全な救済(復帰の摂理)をお考えになり、人類に再臨主を遣わした。

 その再臨主こそ何を隠そう、私であるというのが文鮮明の言である。

 これまた本人がそう言い、霊界も証(あか)すところだということなので了承しよう。

 しかし、彼の母がマリアのように彼を処女懐胎(無原罪の宿り)したという話はない。

(略)

8/22(月) 14:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/9368b7fda06fba275b4e1466f5bb817128da66b2

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

聞けば聞くほど日本に対して悪意しか感じない教義の旧統一教会。

アダムが韓国、イブが日本だなんて勝手に夫婦にするな!イブ(女)がアダム(男)のために尽くすのが当たり前なんて男尊女卑かよ

おぞましいカルト教団

もう宗教なんて怖くて入れない

この方向性でうったえられてもオイラは信者になる気がないし、しらんやん😶…と思ってしまう。難しい😶全国民にデバフかけようとしている😶とかだと、なんだと😱と思う。

本当にこんなこと言ってるならカルト認定すべきなんじゃ?

国籍が欲しいんですよ。侵略です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを