【話題】『「もう一度10万円給付を」って人、正気か… 公務員の仕事を減らしてあげるのが大人だろう!』

Katana Edgeさんのツイート

「もう一度10万円給付を」って人、正気か。

コロナがいつまで続くか分からないのに、貰う度に「もう一回10万円」って言って地方公務員の手を煩わすのか。それでも人間か。

今度は100万円下さい」って言って公務員の仕事を減らしてあげるのが大人だろう。
(`・ω・´)

公務


公務員は、国および地方自治体、国際機関等の公務、すなわち公共サービスを執行する人のこと。または、その身分のこと。国際機関の職員は国際公務員といい、中央政府に属する公務員を国家公務員、地方政府に属する公務員を地方公務員という。
公務 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いやいや。「毎年120万円ください」と言って、定型業務化してあげて、公務員の雇用を増やすのが大人と言うものですよ。

とりあえず1年は収束しないと思って240万一括で振り込んでください

1億の間違いじゃろ?

コロナが終息するのに2年くらいかかると言われているので2年分、240万円がいいのではないでしょうか

中国が元凶なのが、知れ渡っているので贅沢は言いません。10万元相当をください。そして、それを中国政府に請求してください。

一年間毎月15日頃に10万円振り込んでくださいが正解

まじで一回10万もらっても自動車税消えて終わった。第二弾第三弾して欲しいけどするくらいなら一回で30万くらい欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを