韓国、ホワイトリストへの復帰を要請 → 日本「拒否」

日本メディア「韓国がホワイトリストへの復帰を要請、日本は拒否」=韓国報道

記事によると…

・韓国政府が最近行われた日韓外相会談で、日本が韓国を輸出管理優遇措置対象国である「ホワイトリスト」に復帰させるべきだと要求したが、日本が応じなかったという。

日本の産経新聞は21日、複数の日本政府関係者の話を引用して「今月4日にカンボジアで開かれた日韓外相会談で韓国外交部のパク・ジン(朴振)長官がホワイトリストへの復帰と共に日本が半導体素材3品目の輸出管理を厳格にしたこと(輸出規制)に対して、解除を要求した」と報道した。

産経新聞はこれに対して、「林芳正外相が『徴用工問題とは別問題だ』と拒否し、『(韓国国内の日本企業の資産の)現金化に至れば深刻な状況になるので、(現金化措置は)避けなければならない』と繰り返し話した」と伝えた。

2022/08/21 17:36
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0822/10360734.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通に輸出してるだろう 横流しが出来なくて困ってるのか

レッドリスト入りしてるやん

何も努力していない。勝手に騒ぎを起こして勝手に努力したことにして、日本に誠意を要求する。マッチポンプの猿芝居。

無理!

次は「差別だ」と叫ぶ。

徴用工の報復と思ってるうちは難しいんじゃね(ハナホジー)

おっと?自分から一方的に抜けておいて都合が悪くなったら日本にすり寄るの・・?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを