小野寺五典氏「特定の国を想定する必要はない。日本を攻撃してくる相手に対して十分反撃できるものを持つことが抑止力。攻撃してくる国がなければ、この能力を使うことはない」

+αさんのツイート

小野寺五典
特定の国を想定する必要はない。日本を攻撃してくる相手に対して十分反撃できるものを持つことが抑止力だ。日本を攻撃してくる国がなければ、この能力を使うことはない

仮想敵国本土に届くミサイルを1000発程度保有することは検討すべきです。

小野寺五典


小野寺 五典は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、衆議院情報監視審査会長、自由民主党広報本部長代理。旧姓は熊谷。 外務大臣政務官、外務副大臣、防衛大臣、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、自由民主党政務調査会長代理、自由民主党宮城県連会長等を歴任した。 気仙沼市長を務めた小野寺信雄は義父。
生年月日: 1960年5月5日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

核シェアが先じゃないかな 岸田が全否定してるけど😬

ミサイルを撃ち落とすだけのイージスアショアよりいいと思います。原潜の所有もお願いします。

千と言わず万単位でよろしくです

なんでこんな日本を考えてくれる方を防衛大臣にしないのか。やはり岸田は無能だったか。

こんな当たり前を力説しないといけない日本は間違いなく異常

これは、当然の自衛の権利です。

ハマコーの息子より、弟分の小野寺議員を防衛大臣にしたほうがいいですよ岸田さん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを