旧統一教会関連団体への祝電巡る追及に、鈴木宗男氏「お門違いではないか」「祝電を打つのはよく例のあることだ」

鈴木宗男氏「お門違いではないか」加藤厚労相の旧統一教会関連団体への祝電巡る追及に

記事によると…

・日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)が20日、自身のブログを更新した。

19日の衆院厚労委員会で、加藤勝信厚生労働相が過去に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体に「会費」として計3万円を支出し、関連イベントに祝電を送っていたことを巡り、立憲民主党や共産党が追及した。

鈴木氏
「旧統一教会に加藤氏が祝電を打ったことを立憲民主党、共産党の議員があたかも問題があることのように質問しているが、お門違いではないか」

「政治家は、特に国会議員にはさまざまな案内が来る。祝電を打つのはよく例のあることだ」

「厚労委員会での質疑は、今コロナ感染が拡大している。それを抑えるにはどうしたらよいかを与党も野党もなく国民生活を守る視点から議論をするのが当然ではないか」

8/21(日) 11:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee8735ef93eba98147e2170a2c3f1285e5d01482

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

祝電は母校だけにしろ!

損得勘定なしで祝典を打つのなら、天台宗、真言宗、曹洞宗、日蓮宗、禅宗ほかもろもろの没後何年に祝典を打ってください。打てないなら理由を教えてください。

だから、その祝電が信者集めの広告に使われて大金を巻き上げられるの、なんどいったらわかるの?^_^

それが現実 いわゆる「組織政党」が例外

何でまだ居てるん?道民、大丈夫???😵‍💫😵‍💫😵‍💫

たまにまともな回答。

至極もっとも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを