タレントさん、杉田水脈議員の総務政務官就任に憤り「内部が腐りすぎ」「マジで絶対許さない」

でか美ちゃん 杉田水脈議員の総務政務官就任に憤り「マジで絶対許さない」「内部が腐りすぎ」

記事によると…

・タレントでか美ちゃん(31)が21日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」に生出演し、総務政務官に就任した自民党の杉田水脈衆院議員の過去の発言に憤りをあらわにした。

・杉田氏が「過去に多様性を否定したこともなく、ある性的マイノリティーの方を差別したこともございません」と述べた、就任時の会見を紹介。18年に月刊誌への寄稿で、同氏が性的少数者(LGBT)について「生産性がない」と指摘したこととの矛盾を突いた。

MC千原ジュニア
「杉田さん、“性的マイノリティーの人を差別したことは1度もない”と」

舛添要一氏
「雑誌に書いたの出てるじゃないですか?」

でか美ちゃん
「女性としてもだし、人として信じられないなと思います」

「当時の発言をした時も、絶対に許しちゃいけないと思って、確実に謝罪だったり撤回しますという言葉があるのかなと思ったら、なかったわけじゃないですか?」

「“女性はうそをつくものだ”と言った場面が、性被害に遭った人に言っていて、完全にセカンドレイプだったし、マジで絶対許さないんですけど」

「そんな人がNo・3になるっていう。No・3にしましょうってなっている内部が腐りすぎてるから、なめられてるなって」

8/21(日) 16:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/a707309df2b89f1f0f5265b4515ecd24150c0c79

でか美ちゃん


でか美ちゃんは、日本の歌手、タレント。三重県松阪市出身。2021年12月24日、「ぱいぱいでか美」から「でか美ちゃん」に改名。 音楽ユニット・APOKALIPPPSのメンバーでもあり、ライブを中心にDJや司会業などを行う。血液型はO型。身長158.5cm。
生年月日: 1991年5月3日 (年齢 31歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つか・・・誰?

誰?

?? 売名したいんやな

杉田水脈さんはキリトリされることを前提に発言しないとね。奔放なようで発言に慎重な小野田紀美さんを見習わないと。

デカ美って、「ぱいぱいデカ美」だろ。また湧いてきた売れない芸能人。もう、必死なんだろうな。メディアに乗りたくて。

どなた?

悪質な切り取りとレッテル貼り

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを